中國情報局


 BSデジタル放送BS-iで4月26日に放送が终わった台湾ドラマ『イタズラなKiss~悪作剧之吻~』の続编の制作决定と、このドラマの関连イベントの东京での开催を记念して、瞿友宁(チュウ・ヨウニン)监督と主演した台湾人気俳优の郑元畅(ジョセフ・チェン)、林依晨(アリエル・リン)、アイドルグループ・飞轮海(フェイルンハイ)のジローこと汪东城(ワン・トンチェン)(=写真左から)が来日し、6日、都内で记者会见を行った。
  会见はジョセフの流畅な日本语で幕を开けた。「今日は雨です。皆さん、大変でしたか?」と取材报道阵へのねぎらいも忘れない。

  渋谷・パルコミュージアムで7日まで开催の写真展「ジョセフ・チェン展 Kissと蔷薇」の感想を闻かれると「感动しました。これまで仆のことを知らなかった人にも写真を通して知ってもらえるのはうれしい。见た人に満足してもらえたら幸せ」と语った。

  初公式来日となったアリエルとジローは、日本の印象を闻かれ、2人とも「寿司が大好き」と楽しそうに答えた。

+++++++++++++++++++++

  ドラマ撮影中のエピソードに话がおよぶと、ジョセフが「ドラマのタイトルどおり、キスシーンがたくさんありましたが、特に雨の中のキスシーンは忘れがたい。口の中に雨がたくさん入ってきて、撮影がとても大変でした。皆さんにはロマンティックに见えたと思うのですが(笑)」と、苦労话を明かした。

  现在、台湾ではドラマの続编の撮影が顺调に进んでいるとのこと。瞿监督は「前回と同じ颜ぶれだけに、クラインクイン後もすんなりとドラマの世界に入れたようだ。今回のプロモーション活动が终わるとすぐにグアムでの撮影があり、皆、それを楽しみにしている」と语った。

  続编『イタズラなKiss~悪作剧之吻续集~』では、ジョセフ演じる入江直树とアリエル演じる相原琴子は结婚しているという设定。ジョセフは「仆自身は独身なので、既婚の男性を演じるということを一番意识しました。妻を守るにはどうしたらいいのか、妻への爱情はどのように表现したらいいのかなど、いろいろと考えながら演じました。ドラマが放映されたら、ぜひその点に注目してもらいたいと思います」と期待させる発言で会场を盛り上げた。

+++++++++++++++++++++

  最後に、主演の3人が今後の活动予定と抱负を発表。

  アリエルは「続编の撮影が终わったら、中国大陆で金庸原作の时代剧の撮影があります。プライベートでは、年末に母をニューヨークに连れて行ってあげたいので、英语の特训中です」と笑颜で语った。

  「今年前半は続编の撮影で、後半にまだ确定ではないですが、日中合作の映画デビューの话があります。勉强中の日本语も顽张りますので引き続き、応援よろしくお愿いします」と语ったのはジョセフ。

  ジローは「飞轮海の2枚目のアルバムを出します。别のドラマのプロモーションで大陆に行く予定があり、日本にもまた来たいと思います。おしゃれな男性とかわいい女性がたくさんいる日本にたくさん来たいです」と日本语を交えながら力强く语った。(Text&photo by安田优)

※ドラマ『イタズラなKiss~悪作剧之吻~』 (C) 2005 GTV
原作:多田かおる 「イタズラなKiss」 (C)多田かおる/集英社
出演:ジョセフ・チェン、アリエル・リン、ワン・トンチェンほか
监督:チュウ・ヨウニン

arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 rainy325 的頭像
    rainy325

    Rainy Blog

    rainy325 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()